スポンサーサイト

--年--月--日

今日はもちろん日食ネタ

2012年05月21日
おはようございます。

今日の話題は、もちろん金環日食です。

あ、今、「きんかんにっしょく」と入力しても変換されませんでした。
そこまで珍しいことなんですね!


ご覧になりましたか??

IMG_0841.jpg

私はテレビで。。。

実は、日食メガネを買うのを忘れていたのです。。。

写真を写真に残しておきたかったのですが。。。


でも、iPhoneで写真だけは撮ってみました。

IMG_0845.jpg

レンズの屈折の加減でしょうか。。。見事に写りこみました!!

ほぼ皆既となるくらいの部分日食でも、太陽って丸く見えるんですね~。

さすがに外は少し暗くなっていましたけど。


テレビを見ていて、金環日食になる時に「風が強くなってきました~」と言ってたけど、
これって日食の影響らしいですね。


さぁ、気持ちのいい週明けで、一週間がスタートしました。

今週もがんばりましょう!!





スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

