スポンサーサイト

--年--月--日

エコポイント

2012年03月29日
こんにちは。

やっと春らしく暖かくなってきましたが、相変わらず花粉に苦しめられています。。。

花粉の飛散量というのは、暖かくなるとどんどん増えるんじゃないかと感じますが、
飛散しやすい気温というのがあるらしく、今週の気温上昇でピークは過ぎる。。。という
うれしい知らせを耳にしました。

早くこのシーズンが終わってほしいものです。


さて、住宅エコポイント制度が復活してから、約半年がたっています。

名称未設定 1のコピー
http://fukko-jutaku.eco-points.jp/common/file/leaflet01.pdf

エコポイント申請のご依頼があったので、ネタにさせていただきました。

皆様ご存知だと思いますが、この度のエコポイントの名は「復興支援」です。


前回のエコポイントと大きく違う点は、

発行ポイントが、被災地にあっては30万ポイントその他の地域は15万ポイントです。

そして、前回は全てのポイントをエコ商品or即時交換(現金)に交換できていましたが、
今回は、ポイントの過半を「復興支援商品」と交換するようになっています。

住宅の仕様は、前回と同様です。


今、復興支援商品のカタログを見ていますが、おいしそうなものばかりです。

東北と言えば、やっぱり海鮮ですかね~!

んーーーー、コシヒカリもおいしそう。いや、やっぱり牛タンかな。。。

なにも私がエコポイントをもらえるわけではないんですが、お客様の申請書を作りながら、
傍らで楽しませてもらっています。。。


エコポイントの申請期限は平成25年4月までですが、
平成23年10月21日~平成24年10月31日までに工事着工しておかなければいけません。

今から着工される方はもう少し時間があります。

すでに着工してしまっている!という方も、省エネ基準を満たしていれば、
今からポイント取得も可能です。


今、工事中の物件が省エネ基準に適合しているかどうか。
エコポイント対象住宅証明書の手続きなども、お任せください。





スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

