
--年--月--日

もういくつ寝ると~

2011年12月19日
今年も残すところあと2週間です。。。早いです。

新年に向けて、若松の生け花くんも待機中です。
IMG_0458.jpg

「あと1週間」というと気が焦ってしまいますが、「あと2週間」です。

最後の1週間を大事に過ごせるように、今週はそのための準備の週です。

仕事を残さないよう、無事に新年が迎えられるよう、来週よりも今週、がんばります!!



それはそうと、今日は朝から役所調査に行ってきました。

そこでの出来事☆

よく、用途地域を調べたり、建築基準法上の取り扱いを聞いたりしているときに、
その担当者に電話がかかってきたりします。

そうすると、今やってもらっている作業をほったらかして電話対応を優先にされて、
こっちの調査が中断してしまうことが、よくあります。

「今、打ち合わせしてるねんから、電話は後にしてよ…」と思うのですが、

今日の担当者は、電話でご指名がかかっても「来客中!!」とキッパリ断って下さって、
こっちの作業を優先してくださいました。


ケータイで電話しながら平気でコンビニのレジに行くような、変な世の中。


1つ1つを大事に。時には断ることも大事ですね。

それも優しさ、おもてなしの心だと思います。


役所で、あぁいう対応をしていただいて、今日は朝から気分がいいです。










Comment

管理者のみに表示

