スポンサーサイト

--年--月--日

今年の漢字2011

2011年12月13日
昨日、日本漢字能力検定協会から、「今年の漢字」が発表されました。

今年は、『絆』だそうです。


東日本大震災や台風による大雨被害で、家族や仲間など身近でかけがえのない人との「絆」をあらためて知る。

SNSなどを通じて新たな人との「絆」が生まれ、旧知の人との「絆」が深まった。

ワールドカップで優勝した、なでしこジャパンのチームワークの「絆」。



だそうです。

PP239.jpg


私の「今年の漢字」は、です。

なにかと、いろんなことを始めました。始まりました。


昨年末に第一子が産まれ、父親として今年1年がスタートしました。

建築士試験のアドバイザーとして、教わる側から教える側へ、違った立場で建築士試験へ臨むことになりました。

以前から勉強したいと思っていた、茶道華道の稽古を始めました。

建築士会(龍野支部)に入会しました。

JC(姫路青年会議所)にも来年1月から入会します。(※現在は仮会員)



こんな感じで、今年はたくさんのことを始めました。

会社、友人、家族・・・に支えられて。


来年も突っ走ります!!






みなさんの今年の漢字は、なんでしょう??






スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

