
--年--月--日

最近読んだ本

2011年08月18日
mzl_pyswrqgb_320x480-75.jpg

噂の、もしドラ

今、映画でもやっていますよね。

読んだことなかったので、買いました。



高校野球の女子マネージャーがドラッカーを読んで甲子園を目指す青春小説。
野球部のマネージャーの川島みなみは、偶然、ドラッカーの『マネジメント』に出会います。
最初は難しくてめげそうになりますが、次第に野球部を強くするのに役立つことに気づきます。
発売からわずか6カ月で100万部を突破した感動の一冊。
9歳から90歳まで幅広い方に読まれています。
家庭、学校、会社、ひとがあつまる組織のすべてで役に立つ本です。

(もしドラ公式サイトより)


何かしようとしたとき、やっているとき、どうすれば目標に近づけるかが分かりやすく書かれています。

分かりやすいうえに、野球ネタなので親近感があり読みやすく、一気に読んでしまいました。









Comment

管理者のみに表示

