スポンサーサイト

--年--月--日

知らなかったぁ…!!

2011年08月02日
みなさん、こんな記事、ご存知でした!?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110601_449797.html


そうなんです、他社のケータイ端末間でのSMS(ショートメッセージ)の送受信が可能になったそうなんです!


CIMG1610.jpg

さっそく、他社のケータイを持つ友人にメールしてみました。

送れました!!


しかし、SMSは長らく使っていません…。


いちいちアドレスを聞く必要がなくなって便利になりました。

ケータイ会社を気にせず、簡単な伝言をメールできるようになりました!


これからまたいろいろな事業やイベントや秋祭りなどで、連絡することが多くなります。

電話がつながらないときとかに「一言メッセージ」ができるって、便利になりましたね!



でも、これって実は送信料かかってるみたいです…

それは知りませんでした・・・。






スポンサーサイト
Comment
☆kHさん☆
アドレスってよく変えたりすることが多いので、番号さえ知ってればメールが送れるようになって便利になりましたね!
もっと早くなってれば…って思いますけど。笑
すごい!
知らなかったです!
番号しか知らない人も多いので、これから役立ちます♪

パケ放題の対象じゃないのが残念ですが…
って結局、やっぱりアドレスを知ってるのが一番ってコトですね☆

管理者のみに表示

