スポンサーサイト

--年--月--日

BDデビュー

2011年07月15日
IMG_1848.jpg

先日、ついにブルーレイ・レコーダーを購入しました。

今まで、デジタル非対応のHDDレコーダーだったので、それで録画して液晶テレビで見ると、

気分が悪くなるくらいの画質でした…。


そこで、地デジ化が迫ってきていることもあって、買い換えました!


やっぱりデジタル放送は綺麗ですね~!

それよりも、機械の操作性に驚いています。録画とかもワンタッチで簡単!

4番組同時録画とかもできるんです!すごい!



最近は、いろんな番組を録画して、夜に一人でビール片手に・・・なんてことをしています。



どんな番組を録画してやろうかと思っていた矢先、今日のニュースで、

水戸黄門が終了することを知りました。

昔、おじいちゃんと一緒に毎週見ていた覚えがあります。

オープニングの手書きのテロップが好きでした。

各地を行脚して、たまに地元とか知っているところが出てくるので楽しく見ていました。

でも、これも時代の流れですかね~。。。

変わっていくもの。変わらなく続いていくもの。。変わらないでほしいもの。。。

いろいろありますね。


とりあえず今は、大河ドラマの~姫たちの戦国~を録画して見ています。

もともと、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康のいた時代というのは好きでした。

その中で、彼らが行おうとする政治活動の裏に、千利休がいたこと。

最近まで千利休が豊臣秀吉に切腹を命じられたというのを知りませんでしたが、

ドラマを見ていると、なかなか納得させられるものでした。

大河ドラマなので、細部にまで演出・こだわりがあって、それもまた楽しいです。


見入ってしまうと、なかなかおもしろいですね~。









スポンサーサイト
Comment
☆キティさん☆
知らなかったんです・・・。

キティさん、物知りだね~!!
歴史の教科書、載ってた?
No title
最近まで千利休が豊臣秀吉に切腹を命じられたというのを知りませんでしたが・・・・・
うっそだ~!?みんな知ってるよ~!!

管理者のみに表示

