スポンサーサイト

--年--月--日

ホタル狩り

2011年06月23日
ホタルの季節になったので、先日、ホタルを見に行こうとしました。

ホタルと言えば、空気がきれいで水がきれいで山に囲まれた地形。。。という勝手なイメージです。

なので、姫路の北の方を目指して出発!

・・・しかし子どもがまだ小さいので、家を出て10分で断念・・・。


今年はホタルは無理かな・・・と諦めていましたが、商工会のメンバーから、近所での目撃情報がありました!


場所は、揖保川町の、とある川沿いでした。

え!?めっちゃ近所やーーん!!って感じです!車で10分くらい。


早速、仕事の帰りに見に行ってきました。

あまり知られていないようなスポットなので、見物人はゼロでした。

ただ、街灯もなく真っ暗で、すぐ隣に小さい神社もあり墓地もあり…、背中が寒い感じはしましたが。


IMG_1558のコピー

とりあえず写真に納めてみましたが、うまく撮れませんでした…。


何枚か取った中で、唯一、写っていた光!


実際には結構な数のホタルが飛び交っていて、近くで見れて感激でした!





スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

