
--年--月--日

雨の季節

2011年05月28日
CIMG0860.jpg

まだ5月。

今年は例年より18日も早い梅雨入りだそうです。

雨の日は、子どもたちは外に遊びに行けなかったり、お母さんは洗濯物が乾かず四苦八苦したり、
お父さんたちは車の運転に気を遣ったり・・・。

あまりいいことがないように思ってしまいます。


でも、雨もいいものです。

雨の日には雨の日にしかできないことがある。

雨が降るから水を飲むことができて、カエルが元気に鳴くことができる。

梅雨があるのは、世界何ヵ国かある中で、日本だけですもんね。



雨聴

雨の日は、雨を聴こう。

心も体も、どこにも行かずに「ここ」にいよう。

そうすると、五感で「今」が味わえるかもしれない。



こう思うと、雨の日も楽しくなりそうですね(^O^)





Comment
☆みーさん☆
子どもさん、元気があっていいですね♪
私も高校時代、先輩の泥だらけのユニホームを寮で洗っていたのを思い出します。
同じく雨の日は楽チンでした(^^)v
No title
雨。たまには雨がいい。
子供服の洗濯が楽!!
毎日毎日どろだらけで、洗濯機だけでは汚れが落ちないので、手でこすってから、洗濯機に入れるんです。
でも、雨が降ると、お外で遊ばないから、服が綺麗!!
楽ちーん!!

管理者のみに表示
« ひまわり | HOME | iPad2☆ »

