
--年--月--日

ウチの畑ヽ(^o^)丿

2010年06月16日
ウチの家庭菜園。
 
すくすく育ってます。
 
イメージ 1

夏といえば、オクラ。
勝手な思い込みか??
夏は、やっぱりネバネバ系の食べ物を欲するし、オクラは大好きです。
ウチはハイツのため、畑ができないので、せめてものプランター菜園。
小さいプランターに欲張って5つも植えました。
頑張って育ってくれよー。
 
しかし、やっぱり植物を見てると癒されるもので、ちょっとずつやけど、
日に日に大きくなっていくのが分かる。
将来、自邸を建てるときには、庭は欠かせないわ。
と、言うか、畑を取り入れて、木々の緑を感じれる・・・。
 
帰らなければいけないような家を作るんじゃなく、自然と帰りたくなる家造りを。
それは家族で作り上げていくのが最良のことかも知れないけど、
人は居心地のいい場所には自然と落ち着くもの・・・。
例えば暑い日に、冷房のきいた涼しい部屋にいるのもいいけど、
小高い丘の上に立っている、大きな木の下で寝転がるってのもいいものだと思う。
そこに小鳥がやってきて、風を感じながらコーヒーでも・・・。
夏が楽しめそうです。
 
そんな、季節を感じながら、季節を楽しめる家造りを提案していきたいと思います。
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
「家の作りやうは、夏をむねとすべし」ですね♪
2010/6/16(水) 午後 0:25[ みー ]
 
----------------------------------------------

☆みーさん☆

冬は、いかなる所にも住まる。
暑き比わろき住居は、堪へ難き事なり。

・・・ですね!☆

住宅を設計する上で基本的なことですが、非常に勉強になります☆
読書の夏・・・もいいですね♪笑
2010/6/16(水) 午後 1:03[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
Comment

管理者のみに表示

