スポンサーサイト

--年--月--日

まっちゃ!

2010年09月16日
またまたご無沙汰です。
 
つい先日、測量に行った現場でのこと。
そこの現場は夢前町で、山のふもとのお宅でした。
 
周りが山や田んぼで、昔の里道もあって土地の境界線が
はっきりしていない現場でした。
土地の境界線は別にして、建築計画をするにあたって、「現況の
土地・建物の関係が分かる図面がほしい」とのことでした。
 
いつもの通り、トータルステーションをセットして、測量を始めて、
何回かポイントを移動したときのこと。
裏が山で、その周辺を測っていると、草にまぎれて大きな…


わかります??
そう、茶色い大きな「カマキリ」です!
今まで緑色のものしか見たことなかったので、ちょっと衝撃でした

これって、普通のカマキリですよね?
カマキリも色を変えたりできるんですかねー?
 
 
今日は、ゴルフでした。
相変わらず、いつも通りの成績でした。
 
 
それからそれから、最近ブログやHPの更新がおろそかになってるので、
今日からはちょっとマメに更新していきたいと思います!
つまらない私情とかも入るかも知れませんけど・・・。
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
茶色、子供のころから何回も見たことある?
都会には緑しかいないんじゃないですか?(;一_一)
カマキリは脱皮したりしたときに色が変わるらしいです。周りの色に合わせてってわけじゃないみたい。緑だっても茶色とか赤茶色とかに変わってしまうんだって。(・.・;)
2010/9/17(金) 午後 0:44[ みー ]
 
----------------------------------------------

☆みーさん☆

へぇ?!脱皮したときに変わるんや?
てことは、緑の中に連れて行っても、この子は一生この色ってことか…?(゜ロ?)(/ロ゜)/
2010/9/18(土) 午後 0:32[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

