スポンサーサイト

--年--月--日

O様:地鎮祭

2010年09月18日
昨日(17日)は、O様の農業用倉庫の地鎮祭がありました。
 
この物件は、農家のための農業用倉庫です。
ウチの事務所の周りには市街化区域もあり、市街化調整区域もあります。
そしてここは、市街化調整区域なので、原則的には、昔から住んでおられる方や、
農林漁業を営んでおられる方しか、建物を建てることができません。
しかも、農業用といえども、規模的にも規制があります。
ウチの事務所は何回も設計した実績はあるけど、私が担当するのが
初めてで、所長とも相談を繰り返し、いろいろ勉強になりました。
 
そして地鎮祭。
担当したのもあるし、所長が都合が悪いということもあって、
私が変わって地鎮祭に参列してきました。


地鎮祭といえば、施主と設計者と施工者が、力を合わせてする、アレ。
わたくし、もちろん初体験でございます。
木を切って山を崩して、山を直すという、アレ。
とりあえず、エイッエイッエイッッーと、大きな掛け声で切りました。
 
農業用倉庫のため、秋の収穫を迎える11月頃には使用したいということなので、
超高速の工事になります。
でも、倉庫で仕上げ工事がないので、工期的には大丈夫ですが・・・。
2ヶ月間、次は監理です。
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
たかが倉庫
されど倉庫
農家にとってこの時期とても重要なものです。(^O^)/
2010/9/19(日) 午後 10:20[ m5a*e1* ]

----------------------------------------------
 
☆m5a*e1*さん☆

そうなんですよー!
今は収穫はなくても、秋・冬のため、大事な準備の時期!!
農家の方にとって大事な倉庫を、農家の方の気持ちになって
設計させていただきました!
これからの使い方に、とても関心があります☆
2010/9/21(火) 午後 1:12[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
« 3連休 | HOME | まっちゃ! »

