スポンサーサイト

--年--月--日

twitterデビュー!

2010年11月05日
寒くなってきました。
朝晩は、長袖が欠かせません・・・
 
でも、昨日は暖かくていいことがありました。
それは・・・・・秘密です
 
 
さて本題!
昨日は、商工会青年部のセミナーがありました。
内容は、ITを活用して、事業所の輪をひろげていこう・・・と言った感じのものです。
その手段として、ブログを立ち上げたり、商工会のHPを活用したり・・・。
 
その第1弾として、インターネットに慣れるため、twitterをしよう!ということでした。
とりあえず言われるがままに登録・・・。
twitterって、日本語で「つぶやき」と言う意味なので、コメントしている方たちは、
ほんとに呟いているように、今の状態や気持ちを書き込んでいました。
参加している方の多さにびっくりしたのと、書き込み数が多すぎ!
自分が書き込んでも、一瞬で一覧のページから消えていくんだろうなと言うくらいです。
そういう時は、特定の人を「フォロー」すれば、その人のコメントだけが見れるみたいです。
  ※「フォロー」(twitter用語で、特定の人の書き込みを見れる状態にするという意味)
専門用語とかがあって、ややこしや・・・。
『kawahara_sekkei』、『河原 和也』で登録しているので、検索してみてください
 
 
 
 
でも、このtwitterを、どう活用していこうか・・・。迷います。
 
 
とりあえず、HP・ブログ・twitterと、使い分けながらいろいろな情報を発信していきたいと思います!
 
 
3日坊主にならないように・・・
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
目指せ!地域オンリーワン!
2010/11/5(金) 午後 0:28[ みー ]

----------------------------------------------
 
☆みーさん☆

そうなんですよ!!!
セミナーの中で、それを1番に言われました!

また、twitterも覗いてください♪
2010/11/5(金) 午後 1:48[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

