スポンサーサイト

--年--月--日

室乃津祭り

2010年11月08日
新しい一週間が始まりました。
雨上がりの今朝は、すごい天気がいいです。
 
さて、昨日は御津町の室津地区で、「室乃津祭り」という祭りがありました。
祭りと言っても、お神輿が出るわけではなくて、港町である室津を盛り上げるために
魚の特売をしたり、魚のつかみ取りをしたり、地域のグループが模擬店をだしたりと。


朝方は雨が降ったり天気が悪かったけど、10時には晴れてきて人出も多かったです。
 
 


ステージでは、よさこい音頭や、大正琴の演奏などなど、気分が盛り上がります!
 
 
そこで、私が所属する「たつの市商工会御津支部・青年部」では、
『パターゴルフ』と、『牡蠣醤油・梅ジュースの販売』をしました。


パターゴルフでは、やはり子供たちが大勢来てくれて、こんな小さな子も
お母さんと一緒に楽しんでくれました。
なかなか難しいようで、1球も入らない子がいたり、5球中4球まで入る子もいたり・・・。
その中でも見事、5/5全部成功した子どもさんも1人いました!
 
 


たつの市役所のブースでは、焼き牡蠣の販売がされていました。
いい香り・・・。いい季節になりました!
 
その他、100円でくじ引きができて、室津の飲食店での食事券や、
獲れたての魚が当たったりというコーナーもあり、見事、カニやシタヒラメなどの魚をゲットできて、
夜は実家で鍋パーティをしました!
 
 
室津は、設計した物件も多数あります。
石畳があり、古い街並みがあり、いい街ですよ!
河原設計のホームページでも、少し街並みを紹介しています。ご覧ください☆
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
いいとこですねー
車で通った事はあるんですよ^^
2010/11/11(木) 午後 0:31[ みー ]
 
----------------------------------------------

☆みーさん☆

そうなんですか??
今度は、通るだけじゃなく、街並みを見て行ってくださいよ♪
2010/11/11(木) 午後 1:02[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

