
--年--月--日

今日の現場

2010年11月11日
今日は、朝早くから佐用町まで行ってきました。
 
ゴルフ場の隣に立ち並ぶ別荘地・・・。
そうです、CMでも流れている、「佐用スターリゾート」です。
 
今回は、計測業務なので、トータルステーションを持参して現場に行きました。
この現場に来るのは3回目くらい・・・。
このゴルフ場に来るのは、10回目くらい・・・でしょうか。
 


今日の敷地はコースのすぐ隣にあって、敷地から本コースのグリーンが見えるんです!
 
ゴルフのラウンドをしていても、こんなとこに別荘があれば・・・と思いますね!
 


こんな感じで、自宅にカートが用意されていて、激安価格でラウンドできるらしいです。
 
ただ、コースと併設して立ち並んでいるため、たまにボールが飛んでくるらしいですけど・・・。
 
 
天気もいいし、仕事を早く片付けて、ラウンドして帰りたくなりました。
 
 
河原設計では、トータルステーションを使って、現場測量をしています。
敷地の境界点や高低差を正確に計測し、既存の障害物・周辺状況まで調査して図面化します。
測量結果は、ホームページのサンプルをご覧ください。
 
敷地の状況把握は、重要な建築計画の第1歩です☆
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
---------------------------------------------- 
Comment

管理者のみに表示
« 広告 | HOME | トシオトコ »

