スポンサーサイト

--年--月--日

11月の第3木曜日

2010年11月19日
と、言えば、ボジョレーヌーボーの解禁日。

昨日、仕事の帰りにコンビニに寄って買って帰ろうと思っていたけど、
車でドラゴンボールを見ていたら、スッカリ忘れた・・・。

と言うことで、帰って夕食を頂いてから、コンビニ買いに行きました。
今度は最近の曲を集めたCDを聞きながら♪


最近は、ペットボトルのものとかがあるんですね。
輸入元で名前が違ってたりするし、よくわからないので、いつものを。

ん?、今年のは、やっぱり去年のとはちょっと違って、薄味・・・?

ボジョレーにも、ロゼはあるんだって??!



そして、ワインをいただきながら、前のセミナーの資料を読み直し。

会社のHPを立ち上げて、広く公開できるのはデジタル社会のいいところ。
自社の売り文句を書いておけば、自然とお客様の方からアプローチがある。
昔のように、1件1件営業に回ったり、ビラまきなどしなくてもよくなった時代。
いっそのこと、ボタン1つで商品が買える。その会社が誰なのかも分からない。
私たちは、なぜその会社で物を買うことにしたのだろうか。安いから??

大手の量販店なら、安さを売りにして勝負できるであろうが、私たちのような中小企業、
ましてや私たちのように、物販業ではない職種は、逆にそれをするのが難しい・・・。
デジタル社会のいいところは存分に活用して、やはり「人と人のつながり」と言う
アナログ社会のいいところも大事にしていきたいですね。


『松に古今の色無し、竹に上下の節有り』


と、いうことですね(^^)v

デジタルの便利さとアナログの大切さを再確認しました。
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
おぉ?!!そう来ますか!「松無古今色、竹有上下節」の二句だけで「松」と「竹」それぞれ平等と差別の特質をそのままの情景として詠じた語ですよね。「アナログ」と「デジタル」か?!!
2010/11/19(金) 午後 0:51[ みー ]

----------------------------------------------
 
☆みーさん☆

よくご存じで!
そう、平等・差別だけでなく、松の色の変わらないのを昔からのアナログ世界に例えて、日々変わっていく現代社会を竹に当てはめてみました。
昔気質で鉛筆ばかり持っててもダメだし、ネットばかりで顔も見れないのはどうかとも思うし。
バランスが大事ですよね!
2010/11/19(金) 午後 1:08[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------

ふっかーい言葉ですね^^拍手!!
2010/11/20(土) 午後 0:14[ みー ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

