スポンサーサイト

--年--月--日

青年部大会

2010年11月22日
昨日は、西播磨地区の商工会、商工会議所の青年部による、
経営革新研究会というセミナーがありました。
 
出席された方は、100名近くいらしたでしょうか・・・。
 
その中で、5人ずつくらいの班に分かれ、あるテーマについてバスセッションをしました。
私たちの班は、「コミュニケーション能力を高めるには・・・」という議題。
班の中には、大工さんがいたり、看板屋さんがいたり、司法書士さんがいたり・・・。
少し共通点がある職種だけど、異業種の方のコミュニケーションの取り方と言うのには興味がありました。
 
いろいろと意見交換をして、最終的には、『一席設けるのが1番!』という答えになりました。笑

そして、セッションしたことを発表。



たつの市商工会青年部の、冨田部長です。
 
 
その後は、堅い話は抜きで、懇親会がありました。
 
懇親会が楽しくなるよう、ゲームなどもありました。
ご存知の、アタック25を真似て、クイズでした。


私もクイズに参加しました。・・・させられました!笑。左から3人目です。
 
問題は一般的な時事問題でしたが、たま?に大人のなぞなぞが出題されて、赤面する問題もありました。
 
私が回答者で座ったときは、
「好きな人といると、すぐにたつもの・・・?」
 
 
 
分かりますか?笑
 
 
答えは分かってたんですけど、空気を読んで、答えられませんでした・・・(ToT)/~~~
 
いろいろな方とお話もできたし、充実した1日でした。
 
 
 
 
なぞなぞの答えは、「時間」です!
変な想像しないでくださいよ!笑
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
空気を読んだところが、さっすが?!!
2010/11/24(水) 午後 0:18[ キティ ]
 
----------------------------------------------
 
☆キティさん☆

さすがに、恥ずかしかったですよー(^_^;)酔ってなかったし(*_*)
2010/11/24(水) 午後 0:37[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

