スポンサーサイト

--年--月--日

婚活事業!

2010年12月06日
5日、たつの市商工会青年部で、婚活事業として「たつの出会い旅inあいのり」を行いました。


商工会なので、たつのの街を知っていただくいうことと、たつのの地域活性・・・というのがテーマです。
 
 
 
写真はありませんが、10時に竜野駅に集合し、テレビの「あいのり」のように20組40人でバス移動。
 
まずは御津町室津の住栄丸http://www.sumieimaru.net/に行きました。
 
そこでは、室津特産の牡蠣の殻むき体験や、4対4でバーベキューなど、まずは食事をしました。
和やかになってきたところで、住栄丸の渡し船で、室津の海を遊覧していただきました。
船にはなかなか乗る機会がないので、私も一緒に乗って行きたかった・・・!
 
その後は、竜野公園?志んぐ荘へと、またまたバス移動です!
バスの中では、少しでも多くいろんな方と接していただけるよう、席替えをしたり、トークを盛り上げたりと。
 
そんなこんなで、志んぐ荘に到着。せっかくなので、名物のつり橋もわたっていただきました!
http://www.shinguso.com/ HPの左上に載ってます。
私も初体験だったんですが、ちょっと錆びてるし揺れるし、怖かったです・・・。
 


志んぐ荘についてからは、1対1のトークや、フリータイムなど、アピールタイムです。
 
最後に、カップル成立組を発表し、見事、19組中5組の方が仲良く帰られました。
 
 
 
私たち青年部も、このような会を開催できたことをうれしく思いますし、
このような会に参加していただいた方々。その中でフィーリングが合った方々。
まさしく、「一期一会」だなと思います。
一期とは人間の一生のことで、一会とはただ一度の出会いのことです。
 
しかしただ単に出会いは一度きり、というのではなく、今日の出会いの大切さ、
今という時にめぐり合った因縁というものを大切にしたいものです。
このスタッフ、司会の方、参加していただいた方々、この場所、この日・・・、
今日の会は再び帰らざることを思えば、実にわれ一世一度の会なり。
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
たのしそう!
参加してみたいです!
次の開催予定とか、ないんですか?
2010/12/7(火) 午後 0:27[ キティ ]
 
----------------------------------------------

☆キティさん☆

初めての事業だったので、次の開催は未定なんですよ…。
でも、やろうっていう声もあるので、もし第2回があるなら
またこのブログに載せますね!
その時はぜひ参加を考えてみてください!(^^)
2010/12/7(火) 午後 1:25[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
« 気まぐれ | HOME | イチョウ »

