スポンサーサイト

--年--月--日

今年の漢字

2010年12月11日
毎年恒例の、「今年の漢字」が発表されましたね。
 
今年は、でした。


・・・記録的な猛暑だったから。
・・・暑さ対策に、家計のフトコロを直撃したから。
・・・酷暑に、地球温暖化の警鐘を感じた。
 
・・・はやぶさが地球帰還のときに、猛烈な「暑さ」に耐えた???
 
なんとなく、最後のは違う感じがしますが・・・。
 
 
 
河原設計・河原家の今年の漢字は、です。
 
おかげさまで、仕事の面でもバタバタと忙しくさせていただきました。
 
プライベートでも、3月に私(和也)が結婚しました。
妹も先日、めでたく結婚しました。
そのための準備や何やらで、1つ終わってまた1つ・・・と、バタバタと。
もう少ししたら、またまた多忙な出来事がおこる予定もあります。
 
 
 
みなさんの今年の1年は、どんな漢字ですか??
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
今年は「幸!」
来年は「努力」の年にしたいです。
2010/12/13(月) 午後 0:23[ みー ]
 
----------------------------------------------

☆みーさん☆

『幸』なんですね☆いいことでもあった1年だったんでしょうか?
日本の「今年の漢字」は、いつもマイナスなことばかり…。
みーさんのように、『幸』と思えたり、思うような心づくりが
大事だと思います。
2010/12/13(月) 午後 2:33[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

