スポンサーサイト

--年--月--日

あと9日

2010年12月15日
いよいよカウントダウンです。
 
 
 
 
それはそうと、昨日、ふたご座流星群がピークでした。
 
1時間に10?20コ見れる、と言うことだったので、カメラ小僧になりました。
 
が、とても寒いので毛布をかぶってバルコニーで・・・。
 
裏の田んぼに行けば真っ暗闇なのですが。
 


とりあえず1枚、バルブ撮影(129秒)で、カシャ!
 
残念でした。
 
 
・・・と、次の準備中にこの方向に明るく流れるものを見ました!!
 
肉眼では見ることができました。
 
 
 
次の流星群に期待して。


露出:30秒、ISO-400
写りません・・・。
 
 


バルブ(63秒)、ISO-100
写りません・・・。
 
 
この後、30分くらい粘りましたが、寒くなってきたので終了です。
 
 
まだ20日頃まで見れるということなので、また頑張ってみよう!!
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

