スポンサーサイト

--年--月--日

年越しは?

2011年01月04日
前回、元日の過ごし方について書きましたが、
 
じゃ、年越しは??
 
 
やっぱり紅白?ガキ使??それともカウントダウン!?
 
 
河原家は、紅白の勝敗をチェックしてから、年越しは浄泉寺で迎えました。


昨年、大再建工事の設計・監理をさせていただき、非常にお世話になりました。
 
また、門徒(檀家)ということもあって、毎年、年越しのお経に参加させていただいています。
 
 


境内に入ってすぐに、除夜の鐘
 
1年のさまざまなことを振り返りながら、ゴ???ン
 
 
 
その後は、本堂に入り、読経しました。


昨年の大再建工事で、お寺の本堂としては珍しく、畳敷きではなくフローリング敷きになりましたが、
その分、床暖房を採用してエアコンも完備しているので、非常に快適でした。
 
 
最後に、住職さんのお説教。
 
 
 
 
 
 
今年もいい年でありますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 と、新年を迎えて早々に、今朝(4日)、妹に子どもが誕生しました☆
 
私、3人兄弟なんですが、4月に真ん中の妹が女児出産。
先月、ウチが男児出産。今日、下の妹が・・・。
 
こんな偶然ってあるもんなんですね!
 
しかも3家族とも近くに住んでいるので、にぎやかになりそうです!
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

