スポンサーサイト

--年--月--日

おめでとう!!

2011年01月11日
滝二イレブン、おめでとう!
そしてありがとう!!
 
 
昨日の、全国高校サッカー選手権大会
 
わが母校の、滝川第二高校が優勝しました!!
 
前半ハーフは滝二が先制して、試合を有利に進めていく展開。
後半も4?1までリードを広げて、サッカーでは「安全」と思われる点差がありました。
 
しかししかし、最後の10分で一気に2点入れられて、1点差。
完全に相手チームの流れ・・・。しかもアディショナルタイムは、5分・・・。
 
サッカーをこんなにドキドキしながら心の底から応援したのは初めてでした。
 
 
昔っから野球少年で、滝二でも野球をしていました。
よく言われる、野球とサッカーは犬猿の仲・・・みたいな感じで、サッカーのことはよくわかりません。
3点差もつけば、勝ち確実・・・。みたいに思っていました。
広い広いピッチなので、チームプレイより個人技・・・。みたいに思っていました。
 
しかし、たった10分で2点を入れてしまう、久御山高校の粘り強さ。
最後まで声を出し続けてチームを鼓舞した、滝二のキャプテン。
 
サッカーの素晴らしさを教わりました。
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
久御山のサッカーは面白かったですね。卒業生として誇らしい試合でした。
2011/1/12(水) 午前 1:31[ qazu ]

----------------------------------------------
 
☆qaz​uさん☆

ほんとに、久御山イレブンのパス回しの華麗さには見入りました!
よく一瞬の判断であんなに綺麗にパスが通りますよねー!!

高校野球では、たまに涙するんですが、サッカーの試合で涙したのは初めてでした!
2011/1/12(水) 午後 0:52[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

