スポンサーサイト

--年--月--日

研修旅行!

2011年01月31日
先週末は、商工会青年部で、博多研修・親睦旅行に行ってきました。


親睦の一環として、ゴルフ組と観光組に分かれて行動。
 
私は、観光組で参加しました。
 
 
現地に着いてからは、フリーの時間がたくさんあったので、
メンバーと相談しながら、ボーリングに行ったりして、親睦を深めました。
 
ただ、久々のボーリングだったので、スコアは悪いし腕が張ってしまいました。
 
あー、運動不足だ・・・。
 
 
 
もちろん、しっかり研修もしてきました!
 


九州電力が運営する、九州エネルギー館
 


IHヒーターのPRに始まり、火力発電の勉強したり、今ハヤリの3Dの画像を見たり・・・と。
 
設計に直結するようなことも、いろいろありました☆
 
 
 
あと、やはり博多に行って一番気になっていたのは、博多駅の改修工事です!


九州新幹線開通に合わせてリニューアルする、博多駅。
 
ちょこちょこ博多には行くので、外観が完成したところまでは知っていたのですが・・・。
 
正面玄関の庇の工事をしていました!
 
内部も、足場の隙間から、吹き抜けが見えたり、交錯するエスカレーターが見えたり!
 
やはり建物の工事現場を見るのはワクワクしますね!
 
 
完成が楽しみです!
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
いいなあ?^^私、九州上陸、まだしたことないんです。
2011/2/1(火) 午後 0:28[ みー ]

----------------------------------------------
 
☆みーさん☆

そうなんですか!?
九州、めっちゃいいとこですよ?!
言葉もかわいいし、食べ物おいしいし♪

新幹線なら2時間で博多まで行けるし、ぜひ行ってみてください♪
2011/2/1(火) 午後 1:07[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------

私も 博多は何度か 行った事あるけど 駅すてきに変貌してきてるんですね。
また 行って見たくなりました。
2011/2/10(木) 午後 2:14[ ひまわり ]

----------------------------------------------
 
☆ひまわりさん☆

3月3日に、リニューアルオープンするみたいですよ!
今日、ラジオで聞いたんですけど、九州新幹線も開通に向けて、
試運転とかで最後の追い込みをしてるみたいです!
2011/2/10(木) 午後 4:01[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

