スポンサーサイト

--年--月--日

立春

2011年02月04日
先週の寒さからはウソのように、今週は暖かい日が続いています。
 


今日は、立春ですね。
 
この花は、マンサクといって、早春に山で一番初めに咲く花です。
 
 
山でまず咲く・・・。
 
まず咲く・・・。
 
まんさく・・・。
 
だそうです。
 
 
まだ寒いですけど、今日からは、暦の上ではなんですね☆
 
 
 
そこで、今までずっと悩んでたことがあって・・・。
 
ハヤリの歌のCDをレンタルしてきて、シーズンごとにBEST Hitとしてまとめてるんですけど、
今まで、何月を区切りにしてシーズン分けしようか、ずっと迷ってました。
 
年賀状で『迎春・新春』とか書くので、1月から春にしようか・・・
でも、春とは言い難いくらい寒いので、3月くらいからにしようか・・・。と。
 
でも、今日という日を迎えて、今日から春バージョンのCDを作ることにします!(^^)/
 
 
 
でも、また悩みが・・・
 
 
年ごとに分けるには、何年の春バージョンになるんだろう・・・
 
 
 
 
 
ちょっとしたつぶやきでした。
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
マンサクの由来、かなり衝撃受けました!
もうちょっと華やかなネーミングしてあげてほしいですよね…

また満開に咲いたらみてみたいです☆
2011/2/4(金) 午後 8:57[ kzm ]

----------------------------------------------
 
☆kzmさん☆

ほんとに!
なんか、カメみたいな名前ですよね!(^^)/

でも、趣があって、好きなんです。この花♪
2011/2/5(土) 午後 2:43[ かわちゃん ]

----------------------------------------------
 
この時期咲く黄色い花といえば、私は蝋梅 (ろうばい)がすきでーす。^^/ とってもいいにおいなの。
2011/2/7(月) 午後 0:28[ みー ]

----------------------------------------------
 
一年は春からはじまるんだ!!
だから・・・23年度 スプリングバージョンだね。
一年に4枚、編集。。。。何年か経って聴くと、いろんな思い出がよみがえるんだろうなぁ。
2011/2/7(月) 午後 0:35[ キティ ]

----------------------------------------------
 
☆みーさん☆

蝋梅、綺麗な花ですよね☆
こないだ、ホームセンターにありました♪
でも、匂い分からなかった・・・。
2011/2/7(月) 午後 5:58[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------

☆キティさん☆

昔、同じように編集してた頃の曲を聞くと、いろいろ思い出します!

てことは、2011年の1月に流行った曲は、「2010冬」に収録すればいいのか???(゜ロ?) (/ロ゜)/

悩みの種です。
2011/2/7(月) 午後 6:02[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------

まんさく・・・聞いたことはあるけれど初めてしっかりと見せてもらいました。
こんな 花もこのブログで紹介してくれるんやね。
見せてもらうのが 楽しみになりました。
2011/2/10(木) 午後 2:24[ ひまわり ]

----------------------------------------------
 
☆ひまわりさん☆

まんさく、聞いたことあるんですね!?
あまり知られてない花なのに・・・!

今日はたくさんのコメントありがとうございます☆
また更新するので、覗いてください?!
2011/2/10(木) 午後 4:13[ かわちゃん ]
 
---------------------------------------------- 
 
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

