スポンサーサイト

--年--月--日

大掃除DAY!

2011年02月05日
土曜日は、掃除の日と決めています。
 
毎週、1時間ほど事務所のどこかを掃除します。
 
今日は、少し暖かくなってきたこともあって、気合も入っていたので
大掃除の日にしました!
 
 
 
 
まずは、仕事に使っている2台の
 
もちろん、ワックスがけもしてあげました。
 
しかーし、当分ワックスをしていなかったので、ワックスの乗りが悪い悪い・・・。
 
カサカサです。
 
でも、おかげで綺麗な黒光りを取り戻すことができました。
 
 
 
 
続いては、シンクの掃除。
 
とりあえずピカピカです。
 
 
 
 
その後は、トイレ掃除
 
ここは毎週してあげています。
 
自然と「トイレの神様」の鼻歌が流れます♪♪
 
一輪の花も生けてあげました。
 
 
 
 
最後は、金魚たちです。
 
冬なのであまり汚れていないけど、久々にリフレッシュです。
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
さぁ、また来週からもがんばろう!
 
日頃の掃除の習慣って大切ですよね。大掃除といえば・・・断捨離って知ってますか?
2011/2/7(月) 午後 0:31[ みー ]

----------------------------------------------

☆みーさん☆

断捨離、知ってますよ!
『離』は苦手な方なんですけど、片づけと言えば『捨』というくらい
捨てますよ!笑
それで部屋がスッキリして、片づけた気分になるんです♪笑
2011/2/7(月) 午後 5:52[ かわちゃん ]

----------------------------------------------

初めまして
すてき! でも断捨離ってなんだろう・・・辞典見てみよう。
毎日 1箇所の掃除ががなかなか出来ないのです。
捨てる物も捨てられず 保管したつもりが どこへやら・・・
探す時間が もったいないと 一人つぶやいてる私です。
2011/2/10(木) 午後 2:08[ ひまわり ]

----------------------------------------------

☆ひまわりさん☆

断捨離、分かりました??
昨年の流行語やから、辞典にはないかも…。

要は、思い切ってスッキリ!!って意味ですよ。笑
2011/2/10(木) 午後 3:59[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

