
--年--月--日

K水産:建て方

2011年02月10日
たつの市室津で水産業を営む、K水産(幸永丸水産)様の、新作業場の工事が始まっています。
 


昨日と今日は、鉄骨の建て方工事です。
 


以前のブログにも書きましたが、鉄骨の建て方のときは、こんな大きな建物なのに
1つ1つのボルトがきちっとハマっていく作業風景には、感動します!
 
 
 
室津は牡蠣の養殖が盛んであり、この作業所も、牡蠣剥きの作業や販売をするのに使われます。
 
もちろん、「室津の街並みを大事にした外観」という概念も、設計に反映しています。
 
↓↓室津地区で設計した一部です。↓↓
 
この建物も、和風なイメージをそのままに、作業所としての機能性も大事にした設計にしています。
 
3月末頃には外観が完成する予定です。
 
 
ちなみに、すぐ前にはが広がっていて、シーズンになると釣り人も多いんですよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
御津町室津といえば 歴史のある町ですよね。聞くところによると
『お夏・清十郎』の舞台 また木曽義仲の愛人?遊女友君の墓などもあるとかないとか。
そこでは カキは格安で買うこともできるのかしら。
3月オープン時の室津おすすめコースなどもまた教えてくださいね。
2011/2/11(金) 午前 11:31[ ひまわり ]
 
----------------------------------------------

☆ひまわりさん☆

よくご存知で!
ここから少し歩くだけで室津の村の中に行くことができて、
昔の陣屋跡や、石畳の道路があって、タイムスリップした気持ちになります!
3月はまた梅が見ごろにもなるので、いいですよ♪
2011/2/12(土) 午前 10:29[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
Comment

管理者のみに表示

