スポンサーサイト

--年--月--日

まんさく

2011年02月18日
以前に紹介したお花、『マンサク』
 
 
実は前に載せていた写真、自分で撮ったものじゃなかったんです・・・。
 
本では見たことあったけど、実物を見たことがありませんでした。
 
 
 
・・・と、こんなことを考えながら、いつものように確認申請を出しに確認検査機関に行ったんです。
 
そこの会社は、いつも玄関先にお花が生けられていて、気持ちよくお花たちが出迎えてくれます。
 


いつものように玄関を入って行って、何気なく花に目をやると・・・
 
 
 
 
 


ありました!!マンサクの花です!!
 
すごいリアルタイムなことだったので、ビックリしました!
 
思わず立ち止まって、とりあえず鑑賞して、ちょっと触ってみたり香りを楽しんでみたり。
 
初めて実物を見たけど、思ったより小さくてかわいらしい花です。
 
茶室に生ける「茶花」としても使われるそうです。
 
 
先週はチューリップでした。季節を感じられます。
 
あまり出会うことのない、こういったお花にも出会えることができます。
 
華道っていいですね☆
 
 
お花を生けた方にお願いして写真も撮らせてもらって、いろいろお話も伺うことができました♪
 
来週はどんなお花が生けられるんだろう・・・。
 
また次のお花も楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆いつもお世話になっている、確認機関さんのページです。☆
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
こんにちは!
ブログって思ったよりたいへんですよね!
これからも頑張ってください!
我社のブログ リンク欄にこのブログを貼っておきました!
またよろしくお願いいたします!
2011/2/19(土) 午後 1:04[ 管理人KY ]
 
----------------------------------------------

☆KYさん☆

ありがとうございます!

KYさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています♪
ウチも、KYさんに負けずにどんどん更新していくので、
また覗いてください?☆
2011/2/21(月) 午前 8:29[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------

お花載せていただいてありがとうございます!
かわちゃんのブログで「マンサク」を見た、直後にお花を生けようと包みを開けると、「マンサク」が入っていたんです。私もリアルタイムでびっくり!!
ブログを覗くと写真が載っていてまたまたびっくり!!
お花は毎週、お花屋さんからセットで購入していますが、内容はいつもお任せなので、何が入っているかは、包みを開けてみないとわからないんですよね?。
2011/2/21(月) 午後 0:28[ Nさん ]
 
----------------------------------------------

☆Nさん☆

こんにちは!
めちゃめちゃ偶然だったんですねー!!すごい!(^^)
お花、綺麗なのでいつも楽しみにして事務所に行くんですよー!

これからもいろんな花に出会えるのを楽しみにしています♪
またお話し聞かせてくださいね☆
2011/2/21(月) 午後 0:57[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
 
 
 
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

