スポンサーサイト

--年--月--日

花粉症、再発す。

2011年03月03日
こないだ書けなかった、しんぐう楽市楽座ネタ。
 
 
少し前からお腹の具合が悪く、少し風邪気味でくしゃみが出る朝。
 
たつの市新宮町では、「楽市楽座」というイベントがありました。
 


主に西播地区の、地元の名産品がずらずらと並んでいます。
 
今年秋に開催される、姫路B-1グルメの影響もあって、それにちなんだ出店が多かったです。
 
 
たつの市商工会青年部御津支部も、模擬店を出店しました。


商品は、今が旬の、室津産の牡蠣を使った、カキフライです。1コ100円。
 
10センチくらいはある大ぶりな牡蠣で、朝に獲れたての物を加工しました。
 
出だしは不調だった売れ行きも、時間が経つにつれて写真のような長蛇の列☆
 
店頭での売り込み営業や、スタッフの熱心さが伝わったのでしょうか・・・。
 
用意していた600コ、おかげさまで完売でした!
 
 


ステージでは、たつの市消防本部が結成する消防レンジャーの、ショーなどがありました。
 
普段、仕事で、たつの消防暑に打ち合わせなどにお伺いするのですが、消防士さんたちの
 
普段と違う一面や、ショーを通じて火の恐ろしさなど見ることができて、楽しいショーでした。
 
ちなみに・・・、
 
のリーダーは、インパルスレンジャー
(圧縮空気で水の塊を発射する事により、少量の水で効率良く消火活動が行える機械を持っている。)
が、ホースレンジャー
(2重巻きにしたホースを武器に、敵の足元を狙った攻撃。)
が、消火器レンジャー
(敵に攻撃されて火がついたものを、すばやく消火!)
ピンクが、AEDレンジャー
(攻撃されて心肺停止になってしまった仲間を蘇生させる。)
が、電子レンジャー。・・・・・・(@_@;)
(一応、電子レンジで攻撃を跳ね返したり、吸収したいりするみたい・・・。)
 
4人は消防設備に関係のある機械を持ってるのに、なんで黄色だけ・・・。
 
おもしろい(^^)/
 
 
 
 
 
なにわともあれ、天気も良く暖かくて、例年以上の人出だったそうです。
 
しかし、よくくしゃみが出る一日でした・・・。
 
 
帰ってからも、目の周りが痒くて、くしゃみが止まりません・・・。
 
新宮町は、山に囲まれた土地。花粉飛散量は多いの予報。
 
今年はまだ症状が出ていなかったので安心していたが・・・。
 
 
 
 
再発しました・・・。

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
あれあれ・・・お見舞い申し上げます。
やはり マスクは必需品ですよ。
この春 乗り越えてくださいね。
しかし いろんなイベントがあるんですね。参加したかったですわ。
2011/3/3(木) 午後 3:15[ ひまわり ]
 
----------------------------------------------

☆ひまわりさん☆

マスクしてても、あまり効かないんです・・・。
それより、友人がテレビで「花粉症じゃないって
思うことが大事」って放送してたって言っていたので、
気合いで治るように頑張ってみます!!
2011/3/3(木) 午後 6:35[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------

へえ? なんでだろ?やっぱり病は気からでしょうか・・・
じゃあ 『気合だ?』(笑)
それはそうと 以前のブログをひもといてるけど なかなかおもしろいですね。
いいご家族のようですね。
2011/3/4(金) 午後 2:25[ ひまわり ]
 
----------------------------------------------

こんにちわ。
楽市楽座楽しかったですね!

まら宜しくお願い致します。
2011/3/6(日) 午後 7:12[ glossylovechami ]
 
----------------------------------------------

☆ひまわりさん☆

花粉症にも、『病は気から』が通用するんですかね・・・笑。
とりあえず、薬飲まずに頑張ってます!
2011/3/7(月) 午前 8:38[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------

☆CHAMIさん☆

司会、お疲れさまでした?(^^)/
自分自身、初めての参加だったんですが、楽しい祭りでしたね♪
2011/3/7(月) 午前 8:40[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

