スポンサーサイト

--年--月--日

K水産:外壁工事

2011年03月07日
現在、外壁の工事中です。
 


上部は、古民家の漆喰塗りをイメージ。下部のブロックの部分は、なまこ壁になります。
 
看板も設置され、徐々に外壁ができ上がってきました。
 
 
 
 
工事看板もこの通り。

 

この位置、建物の裏に追いやられているんですが、実は実は・・・
 
 
 
 


この場所に乗り入れる橋から、よく見える位置なのです!
 
 
 
私も先日、室津の牡蠣を食べましたが、ちょうど今が
 
すごい大きくて、海のミルクそのものでした!
 
 
来シーズン、この作業場でプリプリの牡蠣のおどる姿が楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
 ◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
結構 大きな建物でしょうか・・・
漆喰になまこ壁。すてきですね。
室津のそのあたりも町並保存?とかいうのが規制されされているのですか?
城下町らしいたてものですものね。
2011/3/7(月) 午後 3:14[ ひまわり ]


----------------------------------------------
 
ねえねえ・・・「ひまわりさん」
ひまわりさんって建築関係のお仕事??
なまこ壁ってあの黒と白のボコボコした模様みたいになってる壁だよね。
2011/3/8(火) 午後 0:28[ キティ ]
 
----------------------------------------------

違うんですけど・・・好きなんですよね。
そういうの。興味あります。
2011/3/8(火) 午後 1:44[ ひまわり ]

----------------------------------------------

☆ひまわりさん☆

室津全域が街並み保存の地域に指定されてるので、
兵庫県の景観条例の届出が必要なんですよ。
だから、建物を建てるときには、その条例に合ったようにしなければいけないんです。

私も個人的に、漆喰塗やなまこ壁という伝統的な工法が好きなので、
室津で仕事をするときは、つい仕事の域を超えてしまいます…笑
2011/3/11(金) 午前 8:58[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------

☆キティさん☆

そうですよー!☆
今月末には外部が完成予定なので、またなまこ壁の詳細を載せますね!
2011/3/11(金) 午前 9:00[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
 
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

