
--年--月--日

イチョウ

2010年11月30日


今日、測量に行った現場に、こんなに大きなイチョウの木がありました。
 


根元には、こんなにも銀杏が。
 
昔、家族で九州に旅行に行ったとき、博多の櫛田神社にあったイチョウの木に
大きな銀杏がなっていて、拾って帰ったのを思い出しました。
 
・・・ご想像のとおり、帰りの車内は、なんとも言えないflavorでしたが・・・。
 
 
銀杏って、イチョウの雌の木にしかならないって知っていました??
町で見かけるイチョウの根元に、銀杏があったりなかったり・・・と不思議に思ったことありません?
木にも雄と雌があって、実がなるのは雌だかららしいんですよー!
しかし、木によってはいろいろあるみたいですけど。
 
ってことは、やっぱり動物と一緒で、雄と雌で強度が変わったりするものなんだろうか・・・。
 
 
いや、まさか・・・ね?
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 
私の通ってた小学校にも、おっきいイチョウの木があります。
休み時間になると登ってました。ホントはいかんがですけど・・・
こそこそと・・・(*~3~*)笑”
2010/12/6(月) 午前 0:19[ 箸けんの22才 ]
 
----------------------------------------------

☆箸けんの22才さん☆

そのイチョウの木にも銀杏はありましたか??
小学校のころは銀杏の匂いが大嫌いだったんですけどねー!
2010/12/6(月) 午前 10:06[ かわちゃん ]
 
----------------------------------------------
 | HOME | Next »

