
--年--月--日

潮干狩り・・・?

2010年04月23日
いえいえ、そんなわけではありません。
 
今日の現場測量のお話。
今日の現場は、築40年くらい経ってて、それの建替えをするため
敷地の測量に行ってきました。
当然の事ながら、土地にはお隣さんとの境界を決めるために
杭やら金属プレートなどが設置されていますよねぇ。
昔は田んぼの畝の真ん中が境界だったりしていたみたいですが・・・。
 
今日の現場は、築40年ということもあり、法務局の登記簿と現場が
ハッキリ合わなかったり、杭が残っているか不明であったり・・・。
でもこういうことは良くあることなので、測量に行くときは常に秘密兵器を持っていきます!
そう、潮干狩りに使う、アレです。
あれ・・・。アレ・・・。あれ・・・・・・?名前が出てこない・・・。
なにはともあれ、アレです。
今日もアレで、杭が入っている辺りをガリガリしました。


1つは無事に見つけることができましたが、もう1つが・・・。
いくらガリガリしても出てきません・・・。
そのうち、杭よりも、アサリでも出てこないかな・・・とか思いつつ、掘りました。



しかし、結局発見できずに、イノシシの足跡みたいになってしまいました。
 
 
 
話は変わって、ウチが設計したお寺「浄泉寺」が、いよいよ明日、完成します。
いわゆる竣工式ですが、お寺は落慶法要といいます。
この設計に携われて、いろんな方々の温かみを感じれたり、ご縁を感じたり・・・。
また、先日はこのお寺で結婚式を挙げることができたり・・・。
明日は気合を入れて、参列したいと思います。
 
 
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 | HOME | Next »

