
--年--月--日

懐かしいもの

2011年01月07日


今、たつの市発注の、龍野東中学校の工事の設計をしています。
 
先日、現場調査に行った時のこと。。。
 
 
 
昔よく履いていたが、体育館の前に揃えられていました。
 
この学校では、まだ学校指定の靴なんでしょうか??
 
 
 
私の母校では指定とかがなくなったみたいで、事務所の前を通学する生徒さんの足元が
カラフルなものになってしまって、少し残念でしたが・・・。
 
 
 
懐かしい!!!(^^)!
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------

トシオトコ

2010年11月09日


現在、41歳。
 
数え年で、42歳。つまり、トシオトコ。厄年です。
 
 
いや、私ではなく、この図面様。
 
 
たつの市から、図面を預かりました。
とある学校の図面なんですが、40年以上前の図面。


もうボロボロで、触るのに気を遣います。
 
しかし、図面の線自体は、ハッキリと残ってて色あせていることはありません。
その中に、1枚だけコピーされた図面が入っていました。
インクが擦り減っているのか、ハッキリ読めませんでした・・・。
 
先日、建築家の先生の講演を聞きに行ったときのこと。
その先生の事務所は、今でも図面を手で書くそうです。
 
フロッピーからCD、DVD、ブルーレイ・・・。
記憶媒体が目まぐるしく変わっていく今日、20年後に図面を見ることができる保証がないから・・・。
 
先生は、そのように理由付けをおっしゃっていました。
その時はちょっと納得しましたが、この40年前の図面を見て分かりました。
 
 
それだけです・・・。(^^)
 

 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇Comments◇◆◇◆◇◆◇
----------------------------------------------
 | HOME | 

